あなたもこれを飲めば健康に!?

ども、いはなです。

今回のブログは今週のお題である「お気に入りの飲み物」です。

 

ところであなたはどんな飲み物が好きですか?

 

甘いものが好きな人は「なっちゃん

炭酸飲料が好きな人は「コーラ」

最近では眠気覚ましの「レッドブル

など色々ありますね。

 

私は甘いものが好きで、体に悪いものは飲みません。

何か矛盾している気もしますね。

甘いもの=体に悪い

確かに「なっちゃん」「コーラ」などは体に悪いですね。

「中毒性があって、美味しいからやめられないっ」という気持ちもよくわかります。

 

そんな私の「お気に入りの飲み物」それはです。

 

「うわー、でたよ水」って思ったそこのあなた、水は最強の飲み物といっても過言ではありません。

人間の6割は水でできている!ってよく聞きますね、だから何って感じですけど。

 

水は私たちの生活には欠かせませんね。

更に最近人気の炭酸水、あれは何から作られてますか?

そうです、水ですね。

 

私は寝る前に必ず一杯の白湯を飲むようにしてます。

白湯にはダイエット効果、美肌効果など女性に嬉しい効果が沢山あります。

私は女性ではありませんが、冷え性なので飲むようにしています。

その他にも色々な効果があるので興味のある方オススメです。

 

いかがだったでしょう。

水には沢山の飲み方があり、どの飲み方も健康によく注目度が高いですね。

あなたもこの機会にぜひ水を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

今回の記事を書くにあたり調べ直してると、なんと水道水の水は都道府県によって味が違うとのこと、驚きですね!

ご当地巡りならぬ、水道水巡りなんかも楽しいかもしれないでしね。